高学年練習試合の写真

金子さんから、提供された高学年練習試合の写真です。
(別途チームメールで送信されているもので、合い言葉もそちらで連絡済みです)

アルバムのタイトル: リトモン6年生の思い出①
http://30d.jp/motoki12/7

アルバムのタイトル: リトモン6年生の思い出②
http://30d.jp/motoki12/8

アルバムのタイトル: リトモン6年生の思い出③
http://30d.jp/motoki12/9

矢後和也くんの新聞記事

5年生の秋に硬式に転向した矢後和也くんの新聞記事を紹介します。
チーム得点9点のうち、2本塁打5打点の活躍!
全国大会、頑張ってね。

スポーツ報知11

スポーツ報知13

2016年度 フラップ大会にて

2016年度フラップ大会の閉会式に参加した6年生のスナップ写真を出石さんに撮影していただきました。
大会から6年生一人一人にメダルをいただきました。ありがとうございます。
いい笑顔です。

2016フラップ閉会式1

2016年納会の様子

2016年の納会等の写真を金子さんから提供いただきました。

2016年納会

2016年 合宿集合写真

2016年の夏合宿は、それぞれのカテゴリーの野球を引退した高校3年生、中学3年生をはじめ、中学2年、1年など、例年にないたくさんのOBが参加し、練習の手伝いや母たちの仕事の手伝いをしてくれました。モンキーズの現役中は、練習中に真剣に怒鳴りつけたり、練習に遅れたり、来なかったりの子たちもふくめ、その多くが上のカテゴリーの野球を元気に続けてくれていることが、何よりうれしいことです。
2日目は台風の影響で、午後の練習を切り上げ早く帰路につきましたが、2日間を通して、怪我なく練習をすることができ、よかったです。食事の様子を少し見たけれど、好き嫌いをしている子が少なからずいたかなあ・・・好き嫌いなく、たくさんごはんを食べて、体を大きくし、体を丈夫にすることも、野球の上達には大切なことです。来年の合宿までには少しでも好き嫌いをなくし、たくさんのごはんを食べられるように頑張ろう。

お世話になりました合宿施設の方々や手配をしていただいた方々、ありがとうございました。今年も子供たちは楽しい合宿をすることができました。

2016合宿

2016年6月7日 高学年練習風景

2015年6月7日(日)の駒本小学校での練習にて、たまたま居合わせた若色さんに撮影していただいた
練習風景の写真を紹介します。

練習風景

若色写真事務所の紹介

2014年 低学年練習試合風景

●10/4(土)西千タイガースとの練習試合の様子

西千タイガース1
西千タイガース2

●9/15(月祝)東陽フェニックスとの練習試合の様子
東陽フェニックス1
東陽フェニックス2

東京ドーム プロ野球観戦

※あらたに動画を追加しました!
9/11(水)東京ドームに、北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークスを観戦にいきました。(それぞれチーム名長っ!)
その日は、十数チームの少年野球チームが観戦招待され、試合開始前にグランドでノックをしました。
私は、グランドレベルには降りませんでしたが、どんな感じだったの?やはり天井は高いし、観客席があんがい覆いかぶさってくるみたいなの?グランドの固さはどんななの?
今年で現役引退を表明している稲葉選手、スタメンで出ていました。二刀流の大谷選手は野手としてフル出場。ホームランバッター中田選手。ホークスは、内川選手、松田選手、李大浩選手が出場していました。李大浩選手はでかい!で、子どもたちは・・・あまり試合見ていないみたい・売店に買いものに行くのを楽しんだり、稲葉選手の応援のときに一緒にジャンプ!していたり、その線で楽しんでいました。それが野球場の楽しさかな。
試合の結果は、ロースコアの投手戦で、2-1でホークスが勝利!ホームランバッターの大きなホームランが見られなかったのは、残念でしたが、プロ選手のプレイを見て、改めてあたりまえの基本を当たり前にプレイすることの大切さを再確認できたと思います。次の日、子供たちは、寝坊せずに学校には行ったのだろうか。

石田さんから画像提供していただきました。いつもありがとうございます。
グランドノックの様子
グランドノックの様子2

2014年 夏合宿

※石田さんから画像を提供いただきました!
2年前の選手権(甲子園)に常総学院で出場し、現楽天Gイーグルスの松井裕樹投手と対戦した酒井くんが合宿に来てくれた様子も写っています!

合宿の様子

今年の合宿1日目は、くもりガチで比較的過ごしやすい天候、気候のなかでのスタート。
毎年練習し始めから、さっそく倒れる子がいるものですが、気候のせいもあり?みな元気で練習できました。
何人か家庭の都合などで、遅れて合流する子たちもいましたが、夕方の食事のころには、参加者全員がそろい、恒例のビンゴと夜更かしを楽しみました。
2日目、一日目とは異なり、朝から太陽が元気。昨日の夜更かしもあり、少ししんどい2日目です。朝の体操の集合で、なんと最上級生の6年生が寝坊!!ジャビット文京大会準優勝チームがすることかな?6年生!すこ~し反省した方がいいよね!
午前は子供たちも、大人たちも少し体が重い練習でした。午後からは、父母、コーチを入れての恒例の紅白戦。合宿に来たことがある子供たちは、午前中から「紅白戦は、いつからやるの?」と。ビンゴとともに子供たちはたいへん楽しみにしている合宿のプログラムです。
さてその結果は?合宿紅白戦では投手戦は望まないところだが、どうにも今年の紅白戦はロースコアの試合がばかりでした。現役の子たちがヒットを打ったのは、あまり記憶にないような気がするけれど、子供たちは楽しめたのかな?
最後、子供たちは、円陣を組んで、キャプテンの立派な一言のあと3本締め。練習中の大きなけがなく充実した練習ができました。来週からの新人戦、来月からの本富士大会を頑張ろう!
ご協力いただきました保護者の方々、利用施設の方々、滞りなく合宿ができたこと、ありがとうございました。たいへんお世話になりました。

LM合宿2014 028

2014年 ジャビット大会決勝の様子

7/21(月祝)に行われたジャビット文京区大会の決勝戦の様子が、ジャイアンツ公式HPに掲載されました。

ジャビット文京区大会決勝戦

改めて・・・立派な成績を残しました!

プロフィール

Little Monkeys

Author:Little Monkeys
東京都文京区で活動する
軟式少年野球チームのリトルモンキーズです。
随時、新規メンバーを募集しています。まず体験参加からどうぞ(月間予定表をご確認いただき、見学・練習体験に来てください!)。
チーム紹介・指導方針
入会案内ページはこちら!
事前の質問等は以下のメールフォームよりご連絡ください。

練習試合のお申込みも随時受け付けています。
ご連絡よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright © Little Monkeys