2010年 ジャビットカップ文京大会

◆大会内容
大会期間:2010/7/10(土)~2010/7/19(月祝)
出場編成:高学年
試合場所:六義園、小石川運動場
開会式:(区民大会合同)4/25(日)9:40~(六義園)
閉会式:7/19(月祝)13:30~(六義園)(入賞チームのみ)
結果・成績:2回戦敗退
※大会期間、試合日程は期間中の天候により、試合開始時刻は当日の試合進行状況により、変更になる可能性があります。

2010_ジャビット予選

●1回戦 7/10(土)11:20~(vsストロングJr)at小石川運動場B ☆11-2

ストロング 0 0 2 0 | 2
リトモン  3 5 3 × | 11

先発菅野が立ち上がり調子よく初回の相手攻撃を4人で抑え、その裏、走塁ミスにより先制のチャンスをつぶしたかと思われたが、山崎のヒットのあと、3連続四球に相手ミスで3点を先制。
2回裏も3四死球と相手失策で5点を追加。しかし3回表、サードゴロエラーで走者を出し、2死まで取るも本塁打を浴び、2点を失点。どうにも走塁ミスが目立つチグハグな攻撃と鋭い当たりが出ない打線、守備では失策のあとに本塁打を打たれ、得点差ほど流れをつかんでいる感触のないおかしなゲーム。
3回裏の攻撃、小西の本塁打、山崎の2塁打のあとのワイルドピッチによる得点で3点を追加。4回表、全てのアウトを三振で取るものの四球をひとつ出すなど、4回コールド勝ちするが良い点が少ない試合だった。

単打:小西、山崎(2)、鶴岡(2)
二塁打:山崎
本塁打:小西
※記録上、ヒットとしているが、1回の小西のヒット以外は、決してヒット性のあたりではない。
試合中、2つの内野ゴロがあったが2つともアウトに出来ず、走塁では3つの走塁ミスで攻撃の流れを止め、途中出場の選手は、どうにもやる気が伝わってこない、勝つには勝ったが・・・
最終的に勝つことは大切なことだけど、それで良しとはできないよ。途中出場の選手がゲームに入る際のモチベーションコントロールは難しいのは、なんとなく理解できるけど、せっかく出場したのだから、アピールしようよ。活躍できなくてもいいんだよ、元気よく野球をしてよ。

●2回戦 7/18(日)11:20~(vs大塚ミスギホープ)at六義園B ★5-7

ミスギ   3 3 1 0 | 7
リトモン  2 0 3 0 | 5

1回表の相手攻撃、先頭打者を四球、バントを一塁へ悪送球、盗塁のあと、ショート内野安打、センター前ヒットの連続タイムリーで3失点。
1回裏、先頭泉野内野安打、小西四球、そして山崎のショートゴロの間に1点、その後も2連続四球で満塁となるも、水上の四球押し出しでの2点目以外、タイムリーが出ず逆転のチャンスを逃す。
2回表、2アウトからレフトフライエラー、ショートゴロエラーの後、右中間へ本塁打を打たれ、合計6失点。
2回裏、2死満塁で得点のチャンス、田所のあたりは、痛烈なヒット性のライナーながら、センターの正面を突く。運も味方してくれないか。
3回にも、同じようにサードゴロエラーで出した走者をタイムリーで返され7失点目。3回裏に相手内野守備の混乱に乗じ、3点を返すものの、4回はお互いに0点で、5-7での敗戦

守備では(いつもどおり)、ミスや四球の後に、長打、タイムリーを許し、失点を繰り返し、攻撃ではチャンスをものにできない・・・
守れない、打てない、そこそこ走るの3拍子では、2回戦を突破するのは難しい。
あとね、今回は暑いのもあったけど、ベンチの選手たちもねえ。あんなゲームへの取り組みでは、途中交代で出場することはないと思うよ。
駒込大会まで、たったの2週間。悔しさを継続して、大会までできるだけの努力はできるかな?自分たち次第だよ。本当の悔しさとは何か。練習に気を抜いて取り組んでいて、悔しいも何もなかろう。試合まで精一杯努力したから悔しい、またはうれしい、なんだよ。頑張ろう、じゃない、頑張ってね。

2010年試合結果一覧 高学年

●3/28(日)春季城北大会1回戦(vs相生キングスA)5-27
●4/11(日)練習試合(vs西千タイガース)1-16
●4/25(日)区民大会1回戦(vs文京パワーズ)1-11
●5/8(土)三区大会1回戦(vs上野クラブ)5-13
●5/9(日)練習試合(vs上動ファイターズ)3-12
○5/30(日)練習試合(vs文京パワーズB)10-6
●6/6(日)練習試合(vs菊坂ファイヤーズ)0-10
○6/13(日)夏季大会1回戦(vs上動ファイターズB)6-4
●6/26(土)夏季大会2回戦(vs豊島ヶ丘ラークス)0-7
△7/3(土)練習試合(vs駒込チャイルド) 8-8
○7/10(土)ジャビット大会1回戦(vsストロングJr)11-2
●7/18(日)ジャビット大会2回戦(vs大塚ミスギホープ)5-7

2010合宿について

昨日、夏季大会閉会式にて、3年生以上は、合宿の案内ならびに申込書を子供たちに渡しました。
(閉会式不参加の子と2年生以下は、今週の土曜日に渡します。)
内容をご確認のうえ、(案内にも書きましたが)7/25(日)までに、申込書と費用の提出をお願いします。
2年生以下は、日帰りのみでの参加になりますが、同様に提出をお願いします。

チームの関係者みんなで作り上げる毎年恒例の合宿です。
楽しく、充実した合宿になるように、お父さん、お母さん方のご参加、ご協力をお願いします。
合宿での練習では、多くの飲み物やおやつ等が必要になります。
差し入れ大歓迎ですので、よろしくお願いします。

2010/7活動予定

・夏季大会:~7/11
・ジャビット大会:7/10~7/19
・駒込大会:7/31~8/1

[更新履歴]
2010/6/28:7/11(日)選挙のため駒本小利用不可
2010/7/1:7/3(土)練習試合追加

7/3(土)
高学年:13:00~(神明)練習/15:00~17:00(後楽公園)練習試合(vs駒込チャイルド)
低学年:お休み
7/4(日)
高学年:8:00~10:30(神明)/10:45~12:45(駒本小)練習
低学年:8:00~10:30(神明)/10:45~12:45(駒本小)練習

7/10(土)
高学年:7:30~9:00(神明)練習/10:40~(小石川)ジャビットカップ1回戦(vsストロングJr)
低学年:お休み
7/11(日)
高学年:8:00~12:00(神明)練習/15:00~(六義園)夏季大会閉会式
低学年:8:00~12:00(神明)練習/15:00~(六義園)夏季大会閉会式

7/17(土)
高学年:13:00~17:00(九中)練習
低学年:13:00~17:00(九中)練習
7/18(日)
高学年:8:00~10:00(神明)練習/11:20~(六義園)ジャビットカップ2回戦(vs大塚ミスギホープ)
低学年:8:00~10:30(神明)練習/10:45~12:45(駒本小学校)練習
7/19(月祝)
高学年:8:00~12:00(神明)練習(7/18(日)の結果次第、ジャビットカップ準決勝/決勝/閉会式)
低学年:8:00~12:00(神明)練習

7/24(土)
高学年:9:00~13:00(後楽公園)練習
低学年:9:00~13:00(後楽公園)練習
7/25(日)
高学年:9:00~13:00(後楽公園)練習/15:00~17:00(後楽公園)練習
低学年:9:00~13:00(後楽公園)練習/15:00~17:00(後楽公園)練習

7/31(土)
高学年:8:00~12:00(神明)練習/9:15~(六義園)駒込大会開会式/12:10~(六義園)1回戦(vs茗荷谷クラブ)
低学年:8:00~12:00(神明)練習/9:15~(六義園)駒込大会開会式/10:50~(六義園)1回戦(vs上動ファイターズ)

プロフィール

Little Monkeys

Author:Little Monkeys
東京都文京区で活動する
軟式少年野球チームのリトルモンキーズです。
随時、新規メンバーを募集しています。まず体験参加からどうぞ(月間予定表をご確認いただき、見学・練習体験に来てください!)。
チーム紹介・指導方針
入会案内ページはこちら!
事前の質問等は以下のメールフォームよりご連絡ください。

練習試合のお申込みも随時受け付けています。
ご連絡よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Copyright © Little Monkeys