FC2ブログ

2014年 夏合宿

※石田さんから画像を提供いただきました!
2年前の選手権(甲子園)に常総学院で出場し、現楽天Gイーグルスの松井裕樹投手と対戦した酒井くんが合宿に来てくれた様子も写っています!

合宿の様子

今年の合宿1日目は、くもりガチで比較的過ごしやすい天候、気候のなかでのスタート。
毎年練習し始めから、さっそく倒れる子がいるものですが、気候のせいもあり?みな元気で練習できました。
何人か家庭の都合などで、遅れて合流する子たちもいましたが、夕方の食事のころには、参加者全員がそろい、恒例のビンゴと夜更かしを楽しみました。
2日目、一日目とは異なり、朝から太陽が元気。昨日の夜更かしもあり、少ししんどい2日目です。朝の体操の集合で、なんと最上級生の6年生が寝坊!!ジャビット文京大会準優勝チームがすることかな?6年生!すこ~し反省した方がいいよね!
午前は子供たちも、大人たちも少し体が重い練習でした。午後からは、父母、コーチを入れての恒例の紅白戦。合宿に来たことがある子供たちは、午前中から「紅白戦は、いつからやるの?」と。ビンゴとともに子供たちはたいへん楽しみにしている合宿のプログラムです。
さてその結果は?合宿紅白戦では投手戦は望まないところだが、どうにも今年の紅白戦はロースコアの試合がばかりでした。現役の子たちがヒットを打ったのは、あまり記憶にないような気がするけれど、子供たちは楽しめたのかな?
最後、子供たちは、円陣を組んで、キャプテンの立派な一言のあと3本締め。練習中の大きなけがなく充実した練習ができました。来週からの新人戦、来月からの本富士大会を頑張ろう!
ご協力いただきました保護者の方々、利用施設の方々、滞りなく合宿ができたこと、ありがとうございました。たいへんお世話になりました。

LM合宿2014 028

プロフィール

Little Monkeys

Author:Little Monkeys
東京都文京区で活動する
軟式少年野球チームのリトルモンキーズです。
随時、新規メンバーを募集しています。まず体験参加からどうぞ(月間予定表をご確認いただき、見学・練習体験に来てください!)。
チーム紹介・指導方針
入会案内ページはこちら!
事前の質問等は以下のメールフォームよりご連絡ください。

練習試合のお申込みも随時受け付けています。
ご連絡よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Copyright © Little Monkeys