2017年 新人戦

◆大会内容(予定)
◇大会期間:2017/8/20~9/3
◇出場編成:【低学年(4年以下)】
◇試合場所:六義園、後楽公園
◇開会式:8/20(日)9:30~
◇閉会式:9/9(土)15:30~
◇大会内容:トーナメント戦

【低学年(4年以下)】
○8/26(土)9:40~(後楽公園)1回戦(vs白山サンデーボーイズ)

サンデー  1 1 2 | 4
モンキーズ 1 5 0x | 6

3回裏攻撃時に1時間を経過し途中終了。
サンデーのメンバーの大半は3年生と2年生だったので、打力、守備力ともにリトモンの方がかなり高く思われましたが、相手ミスを得点に結びつける粘りのあるチームで、かなり伯仲した戦いになりました。
球際でのミス、また野球のルールを抑えていないがための走塁ミスもありましたが、絶対勝たなければならない一回戦で、最後の最後では踏ん張り、勝ち切ることはできたのは成長を感じます。
次の準決勝も、気合いを入れて勝利をもぎ取ろう!

○8/27(日)12:40~(後楽公園)準々決勝(vs西千タイガースB)

モンキーズ 3 3 0 4 | 10
タイガースB 1 0 1 1 | 3

準々決勝も見事に勝利しベスト4に残ることが出来ました!
応援する仲間も大きな声が出ていて、その気持ちが伝わりヒットも13本出て二桁得点することが出来ました。
ただ、もったいない走塁でのアウトが2つあったので、勝っても兜の緒を締めて次の準決勝も全力プレーをしていこう!

○9/3(日)9:30~(後楽公園1)準決勝(vs文京パワーズA)

モンキーズ 1 0 2 4 | 7
パワーズ  0 1 1 1 | 3

準決勝も見事勝利を飾ることが出来ました!
決勝進出おめでとう!
相手の文京パワーズは強打で勝ってきたチームでしたが、ピッチャー陣が臆せず投げきり、ヒットを1本だけしか許さない堂々としたものでした。打ってはホームラン1本を含む8安打と、打力でも大きく相手を上回りました。
応援も大きな声が出ていて、それを糧に頑張ることが出来て、選手全員でつかんだ勝利でした。
次の決勝戦も皆の力を結集し、最高の結果を出そう!

○9/9(土)12:00~(六義園A3)決勝(vsレッドサンズA)

レッドA   0 0 0 1 5 | 6
モンキーズ 0 0 2 0 0 | 2

1回表 四球一個を出すも、内野ゴロ3つで見事0点に抑える。
1回裏 ノーアウトでヒットが出るも、2塁でタッチアウト。後続は連続三振で0点。
2回表 四球一個を出すも、内野への3つのゴロ、ライナーをさばき、見事0点に抑える。
2回裏 2アウトからヒットが出で、3塁迄進むが後続が倒れ、0点。
3回表 四球一個を出すも、内野へのフライ、ゴロを着実に処理し、見事0点に抑える。
3回裏 ツーアウトから四球で出たランナーを置き、ホームラン!2点先制。
4回表 先頭打者を四球で出した後、投手交代。盗塁で3塁に進んだ後に、内野ゴロを打たれ、1点を奪われる。
しかし、後続はヒット一本打たれたものの、内野へのゴロをしっかり処理し、最小失点に抑える。
4回裏 先頭打者が四球で出塁も、牽制でアウト。後続も続かず、0点に終わる。
5回表 先頭打者にヒットを打たれたところで投手交代。その後、四球を出し、三振を奪った後にタイムリーを打たれ、2失点。更に四球とヒットを許し、ワイルドピッチ、エラーで3失点。その後は後続を三振と内野ゴロに打ち取り、この回5失点で終了。
5回裏 ツーアウトからヒット2本が続き、粘りを見せるが、後続が三振に取られ、ゲームセット。

残念ながら、決勝は勝利をおさめることができませんでしたが、4回迄はエラーもなく、非常に引き締まった試合でした。
今までリトモンは5回迄戦ったことはなく、相手との経験の差が最後の最後で出てしまった感じはありますが、打てない時は全員で守るという野球が出来るのは素晴らしいことだと思います。
ひとつ、これから特に頑張らなければならないことは、走塁ですね。 相手の牽制などでの走塁死が3つあり、もったいないところはありました。
全体としては、応援する選手達も声を張り上げ、小さな体を振り絞りよく頑張ったと思います!
負けて悔しい思いから泣いていた選手達も多々いましたが、決勝での涙を流せるのはここまで頑張ったからです!
悔しさをバネに足りなかったところを反省しもっともっと羽ばたいていこう!

プロフィール

Little Monkeys

Author:Little Monkeys
東京都文京区で活動する
軟式少年野球チームのリトルモンキーズです。
随時、新規メンバーを募集しています。まず体験参加からどうぞ(月間予定表をご確認いただき、見学・練習体験に来てください!)。
チーム紹介・指導方針
入会案内ページはこちら!
事前の質問等は以下のメールフォームよりご連絡ください。

練習試合のお申込みも随時受け付けています。
ご連絡よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Copyright © Little Monkeys